センター北なら結局はノースポートのミュゼに!が第一候補

DSC_0364

港北エリアに住んで長い私ですが、場所的にはちょうど川崎と横浜の境界線あたりのここ。
よく行くセンター北、南付近で脱毛サロン通いを決意し、ベタではありますが取りあえずのミュゼに決定です。

ノースポートに入っているのでほぼ駅直結みたいなもんですし車でもよく行くし、
アクセス的にはこれ以上ありませんからね。
それに仕事で川崎とか行くときにそっちの店舗も使えるのは何気に便利でした。

私の中では川崎駅前にも脱毛サロンが豊富なので平日の仕事終わりに通うか、
土日休みをメインにするか悩みましたが、ファッションと同じくらいにライトな感じの脱毛なので今回はセンター北にしたんですよね!

今回候補としたのがノースポートモールとモザイクモールにあるミュゼプラチナム、
ちょっとマイナーですがジュエルってところ、
そしてセンター南にあるシースリー(全身脱毛だけ)の3つです。

ゆくゆくは広い範囲の脱毛も考えていたのでシースリーも検討した感じですね。

これから私のようにセンター北、もしくは南でのサロンを考えたいという方のために、
ちょっと各お店の特徴だけまとめておきますので参考にどうぞ!

ミュゼの予約は取りにくいのか!?

ミュゼは一時、ものすごい人気になり、予約が殺到した時期があります。
当時は他の競合もなく、ミュゼ一択という時代があったんですよね~。

正直、そのころはヤバかったと思います。
事実かなり予約が取れないという声も増え、解約した方も多かったです。

ですが2016年以降はかなり取りやすくなった!というのが私の感覚値ですね。
ミュゼエクスプレスという早い脱毛器の導入もプラスに働いています。
あとはいい感じに他サロンに分散されている、というのもあるでしょう。

いずれにせよ、昔に予約が取れなくなって解約した方の声や口コミでは現状のミュゼは図れないと思います。

参照:
最近は1か月以内でも予約が取れるようなったミュゼの脱毛予約
コンスタントに2、3か月ペースで予約が取れていて満足度は高い

脱毛サロンでのVIO施術の痛みの具合

脱毛サロンに行くと今は必ずVIOライン、ハイジニーナ脱毛のメニューがあります。
部位が部位だけにやりたいけど痛そうで悩むな~という方は多いと思いますが、
それについて実体験レベルでのお話を以下にまとめたので目を通してみてください↓↓

⇒特にIラインの脱毛は息を止めて痛みに耐えるレベル(泣)
⇒これでつるつるになれるなら、超絶濃いVIO脱毛にも耐えられる!

下着を選ばないメリットや夏時の水着シーンなどを考え、ハイジーナ脱毛を決意しました。
かなりの痛みを覚悟していましたが、想像していたよりも痛くなかったというのが実際に行ってみての感想です。

紙パンツをズラしながらの施術で、すべてをおっぴろげているわけではないのでそれほど羞恥心はありません。
でもやはり多少の気恥ずかしさはあるけど、そこは相手もプロだから……などと考えているとバチンという感覚に襲われました。
よくフラッシュ脱毛の痛みは「ゴムで弾かれたような……」と表現されることがありますが、まさにそんな感じです。

フラッシュ脱毛は毛量の多さに比例して痛みも強くなると言われています。
ということは全身の中でも毛量が多い部位であり、且つ敏感でもあるハイジーナはかなり痛いはずで、実際痛みはありました。
しかしその痛みがあまりにも一瞬過ぎるので、結果大した痛みには感じないというのが正直なところでした。
つまり、尾を引く痛みではないので軽く感じるのです。

おそらく両ワキの脱毛経験も、今回あまり痛く感じなかったことに関係していると思います。
私は、ハイジーナはワキ脱毛の2、3倍ほどの痛みを想像していましたが、やってみればせいぜい1.5倍がいいところでした。
ワキがゴムで弾かれた感覚だとすれば、ハイジーナは太めのゴムで弾かれたような感覚といったところです。

もちろん個人の感覚や毛量にも左右されると思いますが、痛みに関してはそれほど身構えなくてもいいのでは?というのが個人的な感想です。

他のサロンや医療脱毛まで考えるなら横浜駅前が最強!

センター北レベルならミュゼクラスはあるとしても、
それ以外の有名脱毛サロンは基本ありません。

お隣のセンター南に全身脱毛のシースリーがあるくらいです。

となるともっと選択の幅を広げるためには移動が必要であり、
ブルーラインで1本の横浜が一番的確、ということになるのは間違いありません。

脱毛サロンも日本で人気の全てのサロンがあると言っても過言ではありませんし、
何よりも美容皮膚科での永久脱毛もできるのが横浜のいいところです。
(より詳しくまとめ:永久脱毛 横浜で今通うべき医療脱毛クリニックと人気脱毛サロン

超有名な湘南美容外科クリニックやリゼクリニック、
安いシブクリなど、ホントにありとあらゆる美容皮膚科が集まるところですよ。
ってか、そんなこと言わなくてもわかるか・・・(^_^;)

尚、その手前にある新横浜はどうかしら?と思うかもですが、
正直あそこは私も調べましたが新幹線が止まるくらいで何もないんですよね。
センター北からすぐなので良いとは思ったんですが本当に何もありません。
思った以上にビジネス街ではありませんし、サロンはあるとしてもそれ止まりですね。

地元・立川での脱毛に関してちょっと書く

今でこそ横浜市民となっていますが、生まれは立川です。
なので東京都民⇒神奈川県民というちょっと珍しい?流れなんですね。

でもこちらに来る前はまだ脱毛ブーム前だったため、そんなにたくさんのサロンもありませんでした。
・・・が、今、立川に行くとサロンがかなりいっぱいオープンしており、これは凄いな、というくらいの環境になっているんですね。
脱毛サロンどころかよく見たら医療クリニックも揃っていますし。
⇒立川の脱毛サロン、クリニックなど

別に今更立川で脱毛通いをすることはありませんが、
それでも私が学生時代にこういったサロンがいっぱい出来ていればだいぶ違っただろうなって思います。
毛深いことで悩みまくっていた子供時代ですし、今のように気軽に安い金額で、ってできれば、
脱毛効果があるかどうかは別として気分がかなり楽になっていたかもしれません。